イベントのご案内

10月26日(木)に福津市で行われる「小豆と月のハーブのぽかぽかアイピロー作り(自然食ランチ付き)」で、占星術の月のお話+参加された方の月星座のミニリーディングを行います。場所は「光の道」で全国的に有名な福津市の宮地嶽神社バス停から歩いてすぐ、「たベルたベル」さんです。福津市は博多駅からJRで30分かからずに行け、海と山に囲まれた自然を満喫できる素敵な場所です。

アイピロー作りの講師はハーブプランナーの小形美幸さん。
長野のアルプス山脈に囲まれた自然豊かなホスピスで自然食の調理師の経験を経て、ハーブ・アロマの専門店に務めてきた経験・知識に加え、福津市主催の自然との共存の暮らしの大切さを伝える活動などをされています。

たベルたベルで自然食ランチを作ってくださるのはMikaさん。
昔ながらの日本の食生活や知恵、ホールフードの考え方、食事を通して身体と心を整える薬膳の考え方を取り入れ、安心安全な食材を使い地産地消や顔の見える関係を大切に、お料理教室やワークショップな食や暮らしと丁寧に向き合える講座を開催されています。

アイピローを作りながら心と体に耳を傾け、参加した皆さんでおしゃべりを楽しむほっこりした集いになればと思います。
お申し込みをされたい方は、たベルたベルさんのHPのお申込みフォームより「月のリズムとハーブ講座申込希望」と明記の上、お申し込みをお願いいたします(受付終了)。

イベントの詳細は以下をご覧ください(たベルたベルさんブログ『おうちごはんplus』より転載)。
――――――――――
【月のリズムとハーブ~秋の夜長の季節に~】

古来より、お月さまは満ち潮・引き潮 また人の心や体、出産にも影響をもたらしてきました。月が綺麗な季節・秋は湿度も低く眠りのリズムを取り戻すのにピッタリの季節です。 おうちにあるもので作るぽかぽか小豆のアイピローに、月のハーブの香りを加えます。 チクチク縫いものをしながら、女性らしさや内面を引き出している月星座のお話も・・♪ 秋の夜長の季節に、ココロとカラダに耳を傾けながら過ごすひとときです。(講師:Miyuki Ogata)

日 時:2017年10月26日(木曜日)10:00~13:00
参加費:3000円(たベルたベルのランチ付き)
講 師:小形美幸(ハーブプランナー)
定 員:6名
持ち物:合成繊維ではない素材で横幅がアイピローとして利用できるもの
◇おうちにある綿や麻のはぎれ
◇ハンドタオル(アイピローのカバーになります)
◇裁縫道具・・・針と糸
☆ご希望の方はホロスコープの無料診断できます♪:出生日・時間・場所をご準備下さい。
場 所:たベルたベル(福津市宮司4-18-22)
駐車場:たベルたベル横の公共駐車場をご利用ください。

申込み・問合せ: お申し込みフォーム へお願いいたします。
(By Mika)
――――――――――